旦那さんの仕事の忙しさから妻が浮気を

探偵っていうと家出調査だとか、人探しだとか、尾行とか、夫の浮気調査とか、テレビドラマとかでドキュメンタリーとか見てたからなんとなくは知っていたけど、探偵のお世話になることなんて、普通に生きていればほとんどないわけで、具体的には何をやっているかは知らなかったですよ。でも、ある時友人が離婚した話を聞いて、探偵ってこういうことをやるのかって具体的にわかりました。

友人は奥さんの浮気が原因で離婚したんだけど、離婚の際には身辺調査をして証拠を集めたそうです。友人は、奥さんと結婚してから、仕事がとても忙しくなってあまり二人でいる時間がとれなかったみたいで、原因は友人にもあるんだろうけど、奥さんは寂しかったらからって理由で浮気を繰り返していたみたいです。友人がある日体調が悪くなって、会社を早退した日があって、家に帰ったら奥さんが出かけるときだったそうで、その格好になんとなく違和感を覚えたみたいです。二人がまだ結婚していないときにデートでよく着ていた洋服があるんですけど、それを着て化粧もばっちりしてたみたいで、なんとなく男だなと思ったそうです。

それから友人は、奥さんを観察してたんだけど、証拠というか浮気の気配がつかめなかったようで、興信所を使って浮気調査してみるかって思うにいたったそうです。興信所といっても沢山あったから、いいところを探すのに苦労したといっていました。

興信所は浮気調査が仕事のほとんど

探偵に何かを頼んだことなんて無かったから、何社か見積もり出してもらったり、ネットの評判など見たりして、信用できそうな興信所に行き着いたそうです。それから本格的に身元調査を開始してもらったんだけど、友人の案件担当の探偵さんは2人しかいなくて、最初は大丈夫かななんて思ったみたいです。

でも調査期間が終わって、担当した探偵さんから結果をもらったらその不安も吹き飛んだみたいです。そこの興信所は浮気調査が仕事のほとんどで、少人数でも問題なかったようです。まあ結果的に奥さんは浮気してて、その調査結果を証拠に離婚を言い渡して、慰謝料などでちょっと揉めたけどなんとか離婚できてよかったと、友人は話していました。

興信所っていくらぐらいかかるのか友人に聞いたんですが、それは尾行調査などの内容によるのでなんとも言えないけど、ピンからキリまであるから、複数社に見積もり出してもらったほうがいいよと言われましたね。あと、浮気調査なら俺が使った興信所を紹介するよとも(笑)本当はもっと詳しく聞いたんだけど、探偵がどんな仕事をしてるかっていうのがわかったから、その友人には悪いけど、参考にさせてもらったよ。